ジオポタ・インド支部始動! -- インド支部長としてデリーに赴任したムカエルがお伝えする、インド情報。

2015年6月14日日曜日

路地の町 チベッタンコロニー 14 de junio de 2015

こちらに来てから日本人の写真クラブ「ガネー写フォトクラブ」に入れて
頂いたのですが、今日はそのガネー写フォトクラブの撮影会でデリーの
チベッタンコロニーに行ってきました。 本物のチベットには行ったことが
ありませんが、デリーのチベッタンコロニーは路地の町でした。

チベッタンコロニーの入り口はこの他
にもいくつかあります。
朝方に雨が降ったので路面はドロドロ。
コロニーの北側はこうした露店が並ぶ
比較的オープンエアな空間です。
スペイン語を勉強する人が居るのかな?
コロニーの中ほどに来るとこうしたクローズド
な路地が続きます。
コロニーの中にあるお寺さんです。
















ミシンを前に客待ち顔の縫子さん。
上手く写せなかったけどミシンには
火のついたお香が取り付けてありました。
こんな暗闇の路地も。
クネクネ路地。
お寺のすぐそばにある鐘。 多分こうして鳴らすと
幸運を呼ぶんだろうなぁ。
幸運の鐘その2。
こんな張り紙があちこちにありました。
耳かき屋。 一回120ルピーらしい。
お決まりの自撮りです(^_^;A

0 件のコメント:

コメントを投稿

ラベル

参加ユーザー

Powered by Blogger.