ジオポタ・インド支部始動! -- インド支部長としてデリーに赴任したムカエルがお伝えする、インド情報。

2015年10月4日日曜日

3連休のインド

お休みの少ないインドですが、10月2日はマハトマ・ガンジーのお誕生日なので国民の祝日。 私の会社では土曜日もお休みにして珍しい3連休となりました。 と言ってもこれと言ってする事も無く、以前訪れた世界遺産のクトゥブミナールとフマユーン廟にまたまた出掛けて写真を撮ってきました。 これまではいつも午前中に出掛けていたのですが、インドの日中の日差しは暴力的な程強力で、写真もノッペリとした具合になりがち。 なので今回は夕方の日暮れ時を狙って出掛けて行きました。


まずはクトゥブミナール。祝日とあってビックリする程の人出。静かな中でじっくり写真を撮りたいと思っていたのに想定外でした。
相変わらず存在感抜群のクトゥブミナールの塔。
 鳩とクトゥブミナールの塔。
リスをアップで撮ってみました。 よく見ると目に風景が映っています(^_^)
女の子が飛び跳ねていたのを逆光で撮ってみたら影絵みたいになりました。
空港の近くなので飛行機が頻繁に上空を飛んで行きます。 今度の一時帰国で日本から超望遠を持って帰ってくる予定。 そしたらもっとアップで撮れるなぁ。
続いてはフマユーン廟。 こちらもやっぱりすごい人出した(^_^;A 
 門の中にぶら下がっているのは多分香炉だと思うのですが、、、
 お気に入りのフマユーン廟を南東方向から撮った全容。 西日に照らされて前回撮った写真よりも陰影がはっきり撮れました。
ふと気が付いたら池の水面に廟が映っていました。
夕日に染まった灯籠のシルエット。
以前撮った写真の構図そっくりそのままですが、夕日に染まっていたのでもう一度パチリとしちゃいました。

2 件のコメント:

  1. キルピコンナ2015年10月5日 19:39

    リス! くりくりと,いい眼をしてますね~~(^_^)塔も映ってる!
    シマリスのように見えますが,日本でみるのとはちょっと違う。
    エゾリスやタイワンリスともちょっと違う。
    色といい,シャープな輪郭といい,なんだかインドのリス!って感じがします。

    返信削除
  2. キルピコンナさん、リスの種類は良く分からないのですがとにかくそこらじゅうに沢山居ます。 会社の庭先でもウロチョロしてます(^_^) 写真のピントがちょっとずれちゃったのが残念でした。

    返信削除

ラベル

参加ユーザー

Powered by Blogger.