ジオポタ・インド支部始動! -- インド支部長としてデリーに赴任したムカエルがお伝えする、インド情報。

2015年10月12日月曜日

日暮れ時のインド門

インド門は夜になるとライトアップされて綺麗だと聞いていたのでちょっと行ってきました。

インド門の警備についているのはSWAT隊らしい。

インド門の下は花壇で飾られています。 立ち入り厳禁。 自動小銃を持った衛兵が厳しく見張っています。
ちょっと花壇でボケ写真で遊んでみました。
同じくこれもボケ写真で遊んでみました。
まだまだ暑いニューデリー。 子供も大人も池でバシャバシャ遊んでいました。 水は、、、かなり汚いです(^_^;A 私にはとても入れません。
がん患者の為の募金活動。 こう言う活動をしているインド人も居るんです。
俺ってイケテル?
夕日に染まって来たインド門。
「写真撮って」って言って来たお父さん。 お母さんは嫌がって写真に入ってくれませんでした。
先ほどのお父さんの連れのご親族の方々。 「私たちも撮って」とゾロゾロ来ました。
インド門と大統領官邸は一直線でつながっています。 その大統領官邸が夕日に染まっていました。
インド門の回りは観光客目当ての物売りが一杯。 シャボン玉売りのおじさんはプープーシャボン玉を吹き出していました。
大統領官邸を遥か向こうに見たインド門の鎮魂の火。
子供達は皆着飾ってお出掛けしてきます。
Indian beauty.
日が暮れたら大統領官邸に向かう道路の街灯が一斉に点灯されました。
ライトアップされたインド門。 これは大統領官邸側から撮った1枚。
インド門にはINDIAの文字と共に第一次世界大戦で犠牲になったインド兵達の名前が刻まれています。
日没後の鎮魂の火。
大統領官邸の反対側から見たインド門。 日が暮れてもインド人が一杯でした。
日が暮れても店を開いていた体重計屋さん。 1回2ルピーらしい。 日本人にとっては不思議な商売。

2 件のコメント:

  1. キルピコンナ2015年10月15日 9:10

    「インド門」勉強になりました。

    インドについてはイメージ先行で知らないことばかり。
    先日の照葉峡谷ポタから帰る道々11月のポタ企画について話し合っていたのですが
    「インド大使館の見学」なんて面白そうですね。
    インド大使館から皇居を回って銀座~豊海のオリンピック選手村予定地~豊洲の築地移転予定地~みたいなコース。

    あ~!残念。秋には大使館の休日イベントがありませんでした。
    確か春にお花見に行ったとき,インド大使館で休日イベントをやっていたはず。
    来年訪れてみようかと思いました。

    返信削除
    返信
    1. キルピコンナさん、是非一度本物のインドにお越し下さい。 目が丸くなる事請け合いですΣ(@ω@;)

      削除

参加ユーザー

Powered by Blogger.