ジオポタ・インド支部始動! -- インド支部長としてデリーに赴任したムカエルがお伝えする、インド情報。

2015年9月27日日曜日

Honda Premier League

本日から社内スポーツ大会が始まりました。 題して「Honda Premier League」。 日本でスポーツ大会と言うとソフトボールとかでしょうが、ここインドでは勿論クリケット。 社内で結成された20チームが勝利を争います。 本日から始まって何と決勝戦は2月の予定。 それまで殆ど毎週日曜日に試合が行われます。 我がHonda Access Indiaチームの最初の試合は11月の予定。 そのためもあってちょっと張り込んで超望遠のズームを購入したのでした。 今日はそんな我が社の本番に向けての練習撮影。 でも初めてのスポーツの写真で、しかもルールすら良く分かっていないクリケット、結構先は長いです(^_^;A


 開会式での一コマ。 インド国旗のもと国歌斉唱。

クリケットのホームベースに当たるゲート(正式な名前は不明)。 このゲートに乗っかっている木の棒が落ちるとアウトなんだそうです。
クリケットのボール。 野球の硬球と似ています。 クリケットの場合は素手でプレーしますから、勢いのあるボールをキャッチする時は結構覚悟が要ります。




会場の片隅に咲いていたプルメリア。

クリケットのバット。 この大会の為に新調したみたいです。


4 件のコメント:

  1. キルピコンナ2015年9月29日 16:36

    インドでは星飛馬もクリケットをするらしいですね。
    プレーするのは現地従業員だけなのですか?

    初めてのスポーツの写真とのことですが,いい感じに撮れていますよ('◇')ゞ

    返信削除
    返信
    1. キルピコンナさん、確かにインドであの「巨人の星」のクリケット版が流されているらしいですね〜。 若い日本人駐在員も混じってプレーしていますが、私は身の程を考えて撮影班に徹しています。 我が社の試合がある11月まで何回か写真撮りの練習に行って来ようと思っています(^_^)

      削除
  2. せっかくだから、この際日本チームを作って参加してみたら。
    日本ではクリケットやっている人はほとんどいないだろうから、日本に帰ってきたら日本代表になれるかも。
    --サイダー

    返信削除
  3. 五十肩で腕が回らないのでパスです(^_^;A

    返信削除

参加ユーザー

Powered by Blogger.