ジオポタ・インド支部始動! -- インド支部長としてデリーに赴任したムカエルがお伝えする、インド情報。

2015年8月15日土曜日

ターリー

先日出張先のアーメダバード(Ahmedabad)と言う町で頂いたお昼ご飯。 ターリー(Thali)と呼ばれる定食です。 ターリーとは「大皿」の意味で、その上に並べた小さな器に色々な味のカレーやその他の食べ物を入れてくれます。 (写真には映っていませんがライスもありました) しかも何でもお代わり自由。 色々な味をまんべんなく味わうのも良し、色々試したあと気に入ったカレーをお代わりするのも良し。 かなり美味しいです。 ご馳走になったので正確な値段は分かりませんが、かなり高級な雰囲気のレストランで、一緒に行ったローカルスタッフの印象では1人前600ルピー(約1200円)位ではないかとの事。 インドの中ではかなり高級店に位置するかと思います。 ちなみにこのお店のあるアーメダバードはアルコール禁止の町! なので残念無念のビール無しでした。

ところで元々週休二日ですらないインドは連休の少ない国なのですが、10月から11月にかけては珍しく連休があります。 弊社のカレンダーで言うと10/2〜10/4、10/22〜10/25、11/11〜11/15が珍しく連休になっています。 で、10/2〜10/4は今のところな〜にも予定無し。 一人でインド国内旅行に行くのも気が乗らないし、、、 誰かデリーまで遊びに来ませんか〜? 3日間フルアテンドしますよ〜!

2 件のコメント:

  1. キルピコンナ2015年8月17日 9:10

    インド支部長のフルアテンドだなんて(>_<)
    海外旅行スキルゼロの私にはとても魅力的です~!

    返信削除
  2. デリー近郊の世界遺産ツアーにお連れ致しますよ〜(^_^)

    返信削除

参加ユーザー

Powered by Blogger.