ジオポタ・インド支部始動! -- インド支部長としてデリーに赴任したムカエルがお伝えする、インド情報。

2015年7月26日日曜日

長ネギゲット!!!

今日たまたま立ち寄った日本食材店で日本種の長ネギを発見。 長ネギには滅多に出会う事が出来ないのでラッキー。 1本40ルピー(約80円)。 日本で買ったらいくら位なんだろう? 今日はおそばを茹でようと思っていたので薬味にグッドタイミングです(^_^) 美味しかった〜!


ちなみに料理は苦手ですが、茹でたり刻んだりくらいだったら私でも出来ますぜ。

4 件のコメント:

  1. まー、うまそ〜。
    今度、市場の様子を知らせてください。
    --サイダー

    返信削除
    返信
    1. 普段のお買い物はショッピングモールだから日本のスーパーと変わらないよ〜。 でも今度モールの様子はお知らせしましょう。

      削除
  2. キルピコンナ2015年7月27日 9:30

    キッチンでしょうか?ちょっとアートなネギ写真ですね。
    サイズがわかりませんが値段は日本とあまり変わりない、、、むしろ安い?! 近所のスーパーだと2本で198円くらいではないかと。
    薬味用に刻んで冷凍しておくと最後まで無駄なく使いきれて便利ですよ。

    自転車観光のサイト,じっくり見てしまいました。
    インドにも自転車ツアーのサービスがあったのですね!
    しかし06:30スタートで10:00終了とは,早い(*_*)
    暑さ対策でしょうか、、、渋滞対策でしょうか? ジオポタ並みの早起きさんです。

    そしてよくある質問一つ目のFBの余りの軽さに
    「いやいや、そんなことはないんじゃないか?」と独り言でつっこんでしまいました。

    返信削除
    返信
    1. おぉ、刻んで冷凍庫保管ですね。 早速やっておきます。 自転車ツアーの時間帯は暑さ対策と渋滞対策の両方でしょう。 ちなみに渋滞は車の渋滞だけでなくて、訪れる場所も結構人が集まってくるのでやっぱり早めの時間帯の方がグ〜です(^_^) 「よくある質問の一つ目」って何の事か分からなかったですm(;_;)m

      削除

ラベル

参加ユーザー

Powered by Blogger.